一年の締めくくり

2017年12月28日

月日が過ぎるのは早いもので、今年も残り数日となりました。

浮船の里は、私たちの糸を「MIMORONE」としたブランドサイトの開設やオンラインショップの運営を始めるなど、大きな変化のあった一年となりました。

以前の私たちからでは考えられない、遠くの星を掴むようなことが実現し、嬉しくもありながら恐ろしくもあり。

また、本当に現実なのか、未だ夢半ばのような感覚になるときがあります。

 

今年を終えるにあたって思うのは「私たちもちょっとずつ変化してきている」ということでした。

もちろん時の流れとともに歳もとりますし、経験も重ねられました。浮船の里の主軸はぶれることなくそのままですが、「近い将来を考えて」や「次はこうしたいな」がどんどん増えてきているなと感じます。

3年前、「形になるのは3年後」と言っていたころは、将来がどうとか想像する余裕すらなかった私たちが、今こうして振り返ることが出来ているのは、応援してくださっている皆様のおかげなのです。

時には一緒に立ち止まり、時には背中を押し、たくさんの景色を見せて下さった方々、支えてくださった方々に心から感謝申し上げます。

 

来年も浮船の里は、練習中の布目のように。

切れたりつないだり、走ったり立ち止まったり。うまくいくときも、なかなかいかないときも。

地道にひとつずつ、一本、一目、一越、一枚。

ゆっくりと歩を進めていきたいと思います。

 

本年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 

浮船の里 一同