初めての方でも織れます。

あすなろ交流広場では、毎週木曜日の10:00〜12:00、織物体験ができます。初めて織物をする方も心配ありません。まずは、コースターを織ることで、織物の面白さを知って頂くことから始めます。

織っていると、夢中になれます。無心になれます。凄く楽しいので、是非、体験にいらして下さい。

手仕事の楽しさを是非、体験してみて下さい。

織姫クラブは、素人ばかりの集まりです。おしゃべりをしながら、皆で学び合い、手仕事の楽しさを知るための場です。お気軽にご参加下さい。また、織物が出来る方、私達は師匠を求めています。是非、いらして下さい!

あすなろ交流広場には、現在、さをり織りの織機が2台、本格的な織機が2台、計4台の織機があります。織物クラブで使うのは、どなたでも簡単に織ることのできる、さをり織りの織機です。
(注)さをり織りは、感性次第で自由に織ることのできる織物です。さをり織りについては、こちらをご覧ください。

慣れてきたら、木曜日以外でも。

既に織り方をご存知の方は、木曜日以外でも、あすなろ交流広場が開いている限り、織機を使って、お好きなものを織って頂けます。織機を使いたい方はご連絡ください。特に、本格的な織機を使える方、大歓迎です。私達は、まだ本格的な織機をうまく使いこなせていません。是非、私達に使い方を教えてください!

織姫クラブに、是非、ご参加下さい!

日 時:毎週木曜日10:00〜12:00
場 所:あすなろ交流広場
参加費:500円(コースターを織るための糸代・準備代です)
参加方法:予約制(先着2名まで)。

予約・お問い合わせはukifunenosato◆gmail.com(◆マークをアットマークに変更してください)までご連絡ください。

− トップへ戻る −